Takumi

野球にダーツ、ボーリング!ね、一緒に遊ばない?


 

basic



 

名前:林 託彌
種族:スナイロユンク

性別:♂
年齢:17歳
身長:167cm


appearance


顔:童顔、女顔で可愛らしい印象の顔立ち。
髪:茶色のロング 高めの位置で1つ結びにし、背中の真ん中くらいまである。
瞳:茶色で大きめ
服:ワイシャツに茶色いネクタイとズボンの制服姿が主。
   本格的な戦闘の際には、
   ブイネックの襟付きノースリーブの下に、襟元の部分が見えるように黒のノースリーブを着、
   更にその上から袖のない黒い着物の様なものを羽織っている。
   黒く、裾の折ってあるホットパンツに同じく黒のニーソックス。
   靴は厚底の茶色いブーツで、上の方まで紐を通さず、広げて履いている、

装飾:左に白、右に黒のクロスのピアスをしている。


character



明るく、社交的で、老若男女を問わず人に可愛がられやすい。
さらに顔よし、性格よし、頭脳よし、運動神経良しの天才少年。
趣味は野球と情報集め。
人に可愛がられやすい性格と聴覚のよさ、親(ホスト)のコネの影響で
凄い情報網を持っているらしく、政治問題、個人的な問題等その情報は幅広い。
但し、表には出さないがかなり好き嫌いが激しいので、
気に入った人にしか情報を教えない。
また、どうしても叶えたい夢のためには手段を選ばない一面も持ち合わせており、
そのためには仲間を裏切る事もいとわない。
他人に自らの弱い一面を見せるのが嫌いで、基本的に辛さや悩みを人前では押し隠している。

裏の人格として、キレたり本気になったときのみ発動するブラックモードというものが存在する。
本人はコントロールがききにくくなるこの状態が嫌いなので、あまり表に出てくる事はない。
ブラックモードになると好戦的になり、口調に明るさが消え、何処となく黒い雰囲気が漂う。


talk



一人称:俺(たまにふざけて託彌君ということも)
二人称:呼び捨て、おまえ、君・ちゃん付け(女の子のみ)
三人称:呼び捨て、あいつ、あの人


基本的に友好的で馴れ馴れしい。
ハートを振りまく事が多く、「大好き」も多用。

ブラックモードになると、振りまくハートが消え、冷たくなる。

「おっはよー!今日も元気にがんばろーねっvv
  今日雨降るらしいけど、傘持ってきた??なんなら帰りいれたげるよーvv」
「んぁ?どーしたの??ぁー。確かに不機嫌だねぇ…。
  んー…あいつ、昨日警察にしょっぴかれたらしーかんねー。
イラついてんじゃん?あ。極秘情報だから秘密だよん?vv」
「…はぁ?何言ってんの?俺はおまえらの仲間になるなんていった覚えないんだけど。
あはは、馬鹿だね。消えろ。」(ブラックモード時)


battle



武器:大鎌
能力:凄い聴力を持っており、広範囲の声を聞き取る事が出来る。
    しかしコントロールが効かず、全ての音を拾ってしまい頭がパンクしてしまうため
    両耳のピアスで調節している。
    また、短期間の幻覚能力を持っているが、ブラックモード時のみしか使えない。

戦闘:基本的に普段の戦闘能力は高くない。なので日頃は情報収集に励んでいる。

    ブラックモードになると身体能力が全体的に上がり、幻覚能力も使えるようになるため、
    野球で鍛えた脚力で走り回り、素振りの要領で鎌を振るってくる。
    幻覚能力は疲労により長時間使う事が出来ないため、
事前に集めた情報を利用し、極力ピンポイントでみせる。


skill



『喧騒の悪態(カクテルパーティー)』
その名の通りカクテルパーティー効果の拡大版。
(カクテルパーティー効果は騒音の中でも必要な情報は自然に聞き取ることが出来ること。)
ピアスをはずし、かなり膨大な音や声の中から必要そうな言葉だけを聞き分ける。
(大抵の場合、 ピアスをはずす=技の発動 です)
かなりの集中力が必要な上、常人よりもはるかに多い音が頭になだれ込む為
長時間続けることは出来ない。
最大で300m先の叫び声(呼び掛け)、200m先の会話、100m先の囁きまで聞くことが可能。

『道化師の夢(ナイトメア)』
所謂幻覚を見せる技。
対象の目の前で鎌を振るい、視界を両断することで幻覚が作動。
風景を全て変えたりすることも可能だが、発動は4,5分が限度。
また、見せる内容は細かく指定しなければならず、欠陥があるとぼろが出る。
いい夢も悪い夢も見せることが出来る。



past



ずっと独りきりでいた託彌を救った人物の一人と、離れ離れになってしまい、
その後その人物の消息が途絶えてしまっている。

今もその人物を忘れられないでおり、「帰ってくる」という約束を信じ、
その人物を探しながら、帰りをひたすら待ち続けている。

(characterの項目の"夢"とは子の人物との再会の事ですが、
小説等で使いにくい場合は変更していただいて構いません。)


other



"霊魂世界"の住人で、家系的に"死神"の役割を受け継いでいる。
ここでいう"死神"とは基本的に死亡後も成仏できない"人間(他動物は含まない)"の魂を
輪廻に加える(成仏させる)というもの。
また、大罪を犯したものを地獄輪廻(何度転生しても悲惨な死を遂げる)に落とすのも仕事。
上で述べたブラックモードがここでの死神状態に当たる。
相手を成仏させる(地獄輪廻に落とす)には幸福な夢(悪夢)を見せ、魂を鎌で裂くことが条件。
よって必要上、情報収集能力を上げるために(夢の内容は自分で考えなければならない)
生まれつき外見や聴覚、身体能力等が優れ、また愛想が良くなるよう教育されている。


other


This Page Is … フェン様より(真ん中

その他設定画像


Image Voice
鳥海浩輔さん
nico



relationship



父親:雅彌
(託彌の父親で死神。顔は託彌と瓜二つ。昔は恐怖の対象だったが今では大切なたった一人の肉親。)

相方:
憖 (本来の相方に変わり託彌のパートナーを務めた人物。現在は行方不明で託彌が探している相手。)

友達:
モンキーライダー君(頭様宅)
(明るい彼は託彌の心の支えでもある。気疲れせず付き合える大切な友人。)

地獄輪廻:
アキア、雲雀
(数百年前に地獄輪廻に落とした相手。今では友人だが未だ申し訳ないという念に囚われている。)
魍魎一族
(共に傍観者として動いてきた、託彌曰く共犯者。長の魎がかなり年上なので頼り、甘えている。)





























secret character(BL注意:白文

恋人有無に関係なく、いろんな人とそういうことしたり出来ちゃう子。
そういう時は、誘い受けだったり小悪魔受けだったりが多い。
…情報収集のために(え)
慣れちゃってる。
使えるし、情報ききやすいし、まぁ、いっか。みたいな。
ちょっと悲しい子。




coupling(BL注意:白文)
攻め→ゾッコン攻め
受け→誘い受けor小悪魔受け(ふざけ、興味のない相手)、健気受け(本気の相手のみ)

攻めの場合は相手が可愛くて仕方ない。そこまでゾッコンってわけじゃないけど、ぎゅーってしてたい。
受けの場合は、本気の相手には健気。ってか、大好きすぎて、しょうがない感じ。ぎゅーってしてほしいし、したい。






inserted by FC2 system